ユースホステル研究会とは?

日大理工のユースははっきり言いますと旅行サークルです。
ただし、この世にはユースホステルという学生にとって安くてありがたい宿(1泊3000円程度)が用意されています。
そのユースホステルを利用し旅をするのが目的ですが…。
とにかく旅行がしてみたいと思ったら誰でもOK。
特徴は他のサークルをひとまとめにしたようなもの。
スキーだってします!

年間行事予定

ユースの行事について

・ヘルパーとは
ヘルパーは簡単に言うとボランティアでユースホステルの手伝いをすること。
ユースのオーナー(ペアレント)さんと共にホステル内の仕事をして宿泊者であるホステラーさんと旅のお話をしたりします。
ボランティアなので就職に有利!!
・ネットワークとは
全国の大学にあるユースの人とのつながりで旅行に行ったりします。
他大学はユースの活動が盛ん!!
・オープンとは
小学生とユースに宿泊して自然体験をして交流を深める旅行です。
・探索旅行とは
日大しかないユースメインの旅行です
集合日、場所を決めそこに向かって各自旅をするものです。
そして集まって旅の話をします。その後また散らばっていきます。

活動日、活動場所

毎週金曜日授業終了後16:30〜
7号館4階の741が主な活動場所。時にサークルハウス。

上記予定の他にも毎年いろんな旅行があります。行きたいといえばどこへでも。
スポーツサークルと違い活動は週1回が魅力
バイトとも両立できます!!通学2時間以上の会員が2人も!
また、他大学との交流はもちろん他大学と旅行なんかもします。

このHPを見た新入生は男女問わず遊びに来てね。
7号館4階(741)かサークルハウスにて毎週金曜日活動中!

無料ホームページ掲示板